放言地帯
一日の終わりに益体も無いことをつらつらと書き散らすブログ

| CALENDAR | ENTRY | ARCHIVE | PROFILE |


posted by スポンサードリンク
ファン心理は微妙なもので 00:00
・【DS】「逆転裁判」シリーズ、次回作は“弁護士”ではなく“検事”(御剣)が主役(痛いニュース)

 あー、これは商売としては正しい方法なんだろうけれど、やって欲しくなかったなぁというのが偽らざる本音です。逆転裁判4が今までのシリーズ作品と比較して駄作認定されてしまうのは仕方が無いにしても、あそこで新シリーズに移行することを選んだ以上、以後は旧作の遺産を利用することなく、何とか新境地を切り開いていって欲しかったというのが、4に期待しプレイして落胆した者の、シリーズ次回作に望むものだったんじゃないでしょうか。しかも、もしこの旧作の外伝的作品の評価が4以下になってしまったとしたら、それこそそこでシリーズそのものの命運が決せられてしまうといっても過言ではないでしょうし、逆に評価が高かったら高かったで、いよいよ4の黒歴史化に拍車がかかって一体何の為の新シリーズだったのかという事態になってしまいますし、いずれにせよ逆転裁判4という作品にはなんら良い結果をもたらさないというのが今の時点で既に分かってしまっているのが非常に残念です。

 とまあ、一応不満を書いてはおきましたが、そうは言っても逆転裁判の新作で御剣主役の作品が出ること自体は面白そうだと思いましたし、もちろんいちファンとして嬉しいです。やはり新作というからにはゲームそのものの出来が良いに越したことはありませんし、取り敢えずは今後順次公開されるゲーム情報に期待でしょうかね。

posted by gen
00:00
posted by スポンサードリンク
<< NEW | TOP | OLD>>