放言地帯
一日の終わりに益体も無いことをつらつらと書き散らすブログ

| CALENDAR | ENTRY | ARCHIVE | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク
徒労 00:00
 自分の機械オンチっぷりとうっかりさ加減に心底ウンザリした今日一日。


・「〜ですね、わかります」のガイドライン(日刊スレッドガイド)

 確か今年の初めあたりからニコニコのアイマス系動画でよく使われているのを見てましたが、いつの間にかニコニコの他の動画だけに限らず、あちらこちらで使われるようになってましたので、出典は一体どこになるんだろうとちょうど最近になってから気になりだしてました。どうも流行のきっかけになったのはやはりアイマス関連みたいですけれど、結局は「ゆっくりしていってね!!!」のアレと同様、だれも正確な出典は知らないというオチなんですね、わかります(←と言いたかっただけ)。


・神々の時代に新たな物語が生まれる――『ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜』(電撃オンライン)

 これはまた懐かしいタイトルが出てきましたなー。wikiで調べると前作発売からもう14年も経ってるんですか。そりゃ俺も年をとるはずですわ。しかし、こうやってかつての名作がDSで続編を出せるような状況にあるというのは、そこそこ年をとった懐古ゲーマーにとっては中々に琴線に触れるものがありますなぁ。


・今度は天才検事・御剣怜侍が主人公 『逆転検事』(ファミ通)

posted by gen
スポンサーサイト 00:00
posted by スポンサードリンク
<< NEW | TOP | OLD>>